おいで ヤスさんの音楽ブログ

今までにないような,音楽初心者でも気軽に見れるよう な音楽ブログを目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

碧いうさぎ by 酒井法子

酒井法子さん、今、大変なことになってるねえ。
この「碧いうさぎ」って言う曲は、当時、ドラマで障害者を演じ手話を交えて歌うということで、
話題もあって、大ヒットしたねえ。


wikipediaより

日本テレビ系列『星の金貨』主題歌。自身最大のヒット曲。
この曲で第46回NHK紅白歌合戦に出場。初の紅白出場となった。
第37回日本レコード大賞・優秀作品賞を受賞。
この曲を作詞した牧穂エミがアルバム『aromatister』で、作曲をした織田哲郎がアルバム『MELODIES』でセルフカバーしている。
2007年にリリースされた『世界中の誰よりきっと』のカップリングに、新たに録音された「碧いうさぎ[2007 Version]」が収録されている。編曲は上杉洋史。
『星の金貨』で酒井が聴覚障害者の役を演じていたことから、音楽番組では手話を使いながら歌うことがあった。



碧いうさぎ 投稿者 pleo9896




広島、山口ブログランキング  人気ブログランキング  FC2ランキング の投票は左のリンクやバナーをクリックしたら、投票できます。 よろしく 。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。