おいで ヤスさんの音楽ブログ

今までにないような,音楽初心者でも気軽に見れるよう な音楽ブログを目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ABC byジャクソン5

マイケル・ジャクソンがまだ、小さい頃、ジャクソン5という兄弟バンドのボーカルで活躍してたけど、
ほんと、子供のころ、憧れたもんです。


■BIOGRAPHY
 ジャクソン兄弟によって1966年に結成された、史上最大の兄弟グループ。デビュー時のメンバーは、ジャッキー(15才)、ティト(13才)、ジャーメイン(12才)、マーロン(9才)、マイケル(8才)。父親ジョー・ジャクソンの勧めでグループを結成、リード・ヴォーカルのマイケルは最年少だったが、グループの中で最も才能に長けていた。69年にはモータウン・レコードと契約。最初の4枚のシングル「アイ・ウォント・ユー・バック」「ABC」「小さな経験(The Love You Save)」「アイル・ビー・ゼア」の全てが70年の全米ヒット・チャートでナンバー・ワンに輝き、一挙にスター・グループの仲間入りを果たした。
72年にはマイケルとジャーメインのふたりがグループを抜け、モータウンにおいてソロ・デビュー。これに伴いグループの活動が停滞した。さらに76年になって、ジャーメインの代わりに末っ子のランディが加入して、エピック・レコードに移籍した。(ジャーメインはモータウンに残ったが、84年にジャクソンズに加入している。)その後マイケルはエピックから『スリラー』他の大ヒット・アルバムを連発し、ソロ・アーティストとして大成功を収めた。








広島、山口ブログランキング  人気ブログランキング  FC2ランキング の投票は左のリンクをクリックしたら、投票できます。 よろしく 。




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。