おいで ヤスさんの音楽ブログ

今までにないような,音楽初心者でも気軽に見れるよう な音楽ブログを目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

遥か by GReeeeN

いよいよ、ルーキーズの映画が封切りだね。

またまた、GReeeeNの遥かという曲がいい。


プロフィール

5月30日(土)より全国公開される映画「ROOKIES-卒業-」の主題歌に、GReeeeNの新曲「遥か」が起用されることが決定した。

「遥か」は、これまでヒップホップアーティストと呼ばれることの多かった彼らが、持ち前の武器である切れ味鋭いラップを封印して作り上げた、初のバラード作品。“我が夢をつかむ”という強い決意と、“これまで育ててくれた親への深い感謝の思い”が込められている。

'08年の初秋、映画「ROOKIES」のプロデューサー石丸彰彦氏より“卒業”をテーマに楽曲を依頼されたGReeeeNは、この曲でニコガク野球部員と川藤先生の深く強いきずなを「親への愛のメッセージ」として表現。メンバー自身、歯科医師を目指しながらも音楽に全力で取り組んでいく中で、親とのあつれきが何度もあったという。あきらめずに続けた対話の末、気付くことができた親の深い愛情。「遥か」の歌詞は、そんなメンバーの実体験を基に書かれたナンバーとなっている。








広島、山口ブログランキング  人気ブログランキング  FC2ランキング の投票は左のリンクをクリックしたら、投票できます。 よろしく 。







スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。