おいで ヤスさんの音楽ブログ

今までにないような,音楽初心者でも気軽に見れるよう な音楽ブログを目指します。

スポンサーサイト


PageTop

マイ・セレナーデby平松愛理

久しぶりにこの曲が流れてて懐かしいなって思った。


プロフィール

平松 愛理 (ひらまつ えり)
兵庫県神戸市生まれ。
89年アルバム『TREASURE』、シングル『青春のアルバム』でデビュー。
92年シングル『部屋とYシャツと私』、93年アルバム『Single is Best』がミリオンセラーとなり、92年日本レコード大賞作詞賞、93年第24回日本歌謡大賞放送音楽プロデューサー連盟賞を受賞。
04年4月、約2年間の休業を経てダブルシングル『YOU ARE MINE / 部屋とYシャツと私2004』をリリースし音楽活動を再開。同年10月には約4年ぶりのアルバム『秋の虹』をリリースし、東名阪ライブツアーを行う。
代表曲は『部屋とYシャツと私』の他、『素敵なルネッサンス』、『マイ セレナーデ』、『もう 笑うしかない』、『Single is best!?』、『戻れない道』等多数。
島倉千代子、森口博子、西田ひかる、市川実和子、薬師丸ひろ子、沢田知可子他にも数多くの楽曲を提供する等、作家としても活動している。
著書に『ゲキツー!!-子宮内膜症との闘いの日々』(講談社)、『部屋とYシャツと「私の真実」』(集英社be文庫)、『しあわせになろうよ』(PHP研究所)がある。
また『美し都~がんばろやWe love KOBE~』(作詞:阿久悠、作曲・歌:平松愛理「がんばろやWe love KOBE」キャンペーンソング)を1995年に発表し、阪神淡路大震災支援ライヴ『KOBE MEETING』を神戸にて毎年1月17日に開催。その復興支援活動が認められ、04年11月には日本・ベトナム観光文化祭で日本代表としてベトナムにてライブを行い、05年4月には神戸大使に委嘱された。








広島、山口ブログランキング  人気ブログランキング  FC2ランキング の投票は左のリンクやバナーをクリックしたら、投票できます。 是非よろしく 。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
