おいで ヤスさんの音楽ブログ

今までにないような,音楽初心者でも気軽に見れるよう な音楽ブログを目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

愛は吐息のように by ベルリン

映画「トップガン」の中のとてもセクシーなラブシーンの時にかかってた曲です。
なんか、この曲いいんですけど、なんかあのシーンを思い出すと、とても恥ずかしくなって、
赤面してしまいます。

この洋画について

1986年公開映画「トップ・ガン」のオリジナル・サウンドトラック盤は、全米だけでも700万枚を越える売上を記録した大ヒット・アルバム。24歳の若きトム・クルーズ主演のこの映画は、彼の演じる新人パイロットが、女性教官との恋に堕ちながら、トップ・パイロットに成長すると言う米海軍のエリート・パイロットを描いた作品。映画のシーンにマッチした音楽の使用は、大きな相乗効果を生み出す。ベルリンの「愛は吐息のように」は全米1位を獲得し、ケニー・ロギンスの「デンジャー・ゾーン」は全米2位になるなど大ヒット曲が生まれ、アルバムは5週連続1位をマーク。80年代を象徴する作品として現在もロングセラーを続けている。





広島、山口ブログランキング  人気ブログランキング  FC2ランキング の投票は左のリンクをクリックしたら、投票できます。 よろしく 。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。